10年後、この家で安心して暮らせますか?

親の介護を経験したご夫婦が
❝今は元気、でも10年後や20年後もこの家で安心して暮らしたい❞
そんな想いから選んだのは、建て替えでも一般的なリノベでもない
『減築』という再構築でした。
今回の見学会は『築30年を超えた家をどうすべきか』と悩む方への実例公開です
※所要60分 / 無料 / 営業なし / 前日までキャンセル可
第2弾 イベント概要
開催日時:
2025年12月13日(土)・14日(日)
10:00〜17:00
会場:浜松市内
※詳細な住所は、ご予約確定後に個別にお知らせいたします
参加費:無料(完全予約制)
12/13日(土) 午前◎ 午後△
12/14(日) 午前△ 午後◎

この見学会があなたのお悩み解決につながる理由
(1)築古の不安(耐震・断熱・老後動線)を、どう現実的に解決できるか分かります。
(2)建替えかリノベかで迷っている方が「判断できる材料」が手に入ります。
(3)将来の親の介護・夫婦の老後の暮らしに、どんな設計が必要か明確になります。


この見学会でわかる3つのポイント
① 10年、20年後の暮らしが具体的に想像できる間取り設計
介護や加齢で変化する生活動線を踏まえて3つに区分けしています。
夜間の動き
将来の介助スペース
家事負担の軽減
未来を見据えた住まいの形が分かります。
間取り図ではなく、❝実物❞だからこそ伝わる気づきがあります。
② 築38年の家が ❝ここまで変わる?! ❞ 再構築という選択
今回の住まいは、基礎と骨組みを残し、構造から見直した再生プロジェクト。
・新しい屋根
・耐震補強
・断熱の見直し
・外観の一新
建替えたように見える完成度を実際の空間で確認できます。
③ 見えない部分へのこだわりが ❝長く住める家❞ をつくる理由
仕上がってしまえば隠れてしまう
構造・下地・断熱
これらを丁寧に整えたことが ❝将来の安心❞ につながる理由をご案内します。
お施主様の声
両親の介護を経験して、「10年後の自分たちはどう暮らすのだろう?」と
本気で考えるようになりました。
何社も見比べましたが
将来の暮らしまで一緒に考えてくれるのはここだけでした。
完成前からご近所の人から『建て替えたの?』と驚かれるほどの変化です。
減築という選択をして本当に良かったと思っています。
ご参加をおすすめしたい方
◎築30年以上の家をどう活かすべきか迷っている方
◎建替えかリノベーションか、わからない方 ← ここが多い印象です
◎今の家に愛着はあるが、将来への不安がある方
◎ご高齢の親御さんと一緒に暮らそうか検討している方
◎先ずは実例を見て判断したい方
これが最終公開です、ご予約はお早めに

再構築した平屋を実物で見られる数少ない実例です。お見逃しなく!
◎営業無し
◎どこかに登録されることもない
◎見学だけでもOK
◎ご夫婦どちらかの参加でもOK
迷っている方ほど、先ずは一度実物を見ることをお勧めします。
※全体で60分程度を予定しております
下記フォームよりお申し込みください (1分で完了)
※希望時間帯をお選びいただけます
言葉では伝わらない、
この「誠実さ」を、
ぜひご自身の五感で確かめてください。


