静岡県浜松市の工務店【株式会社今井建設】は自然素材をいかした呼吸する木の家を建てる新築住宅を提案しております。

イベント/見学会
EVENT INFORMATION

木とモルタルの質感を楽しむ "土間の家"相談会

2017

11

18
2017

11

26

開催時間

10:00~16:00

開催場所

浜松市東区天王町1207-1

木とモルタルの質感を楽しむ 

土間のある家、このたび新しくリリースします!!

なんといっても"どま"がひろがる

ワンルームみたいな空間があって

土間リビングにしたり、土間収納があったり、

フラットで子供がワーッて平気で

遊べる空間にもなるんですね

使い方は人それぞれ、住む人のセンスがプラスされて

素敵な住まい方になるんだろうな...

『土間のある暮らし』からはじまる楽しい週末、

 

親子3人.jpg

 

 それぞれの"土間のある暮らし方"をご紹介します

 

 

Case1 グリーンのある暮らし

0924今井建設様土間パース-1.jpg 

 

土間とLDKが一体になったワンルームみたいな空間で

好きに過ごしながらも家族の気配を感じられる、"ちょうどいい距離感"が

佐田家の休日スタイル。

土間は子どもの遊び場兼クリエイティブな活動をする作業場だ。

共働きで平日はドタバタな分、日曜の午後は大好きなグリーンを飾って気分転換できる

奥さまのお気に入りの時間なのだ。

 

iStock-501361531.jpg

 

今は買ってきたばかりのグリーンをどこに飾ろうかと思案中。

『ネットで見つけたフェイクグリーンにハマって、

本物とフェイクを掛け合わせながら

夫に部屋のバランスを見てもらったりしています。(笑)』

 

iStock-463697617.jpgのサムネイル画像

 

葉の形や垂れ下がる蔓性の植物など、

グリーンの種類で置き方や表情も変わる。

セレクトして飾る楽しみ、お気に入りの空間を奥様が

プロデュースしている。

  

Case2. 愛犬たちと、生まれてくる子供とゆったり暮らす

0924今井建設様土間パース-2.jpg

 

もうすぐ待望の第1子が誕生するという小山田家では、

産まれてくる赤ちゃんのための準備で忙しい毎日だ。

 

iStock-457459725.jpg

 

結婚してから愛犬2匹と暮らしてきたので、

ペットと家族が共存する生活スタイルを描いていた。

そこで目を付けたのが土間。玄関を入ると土間が広がるので、

散歩から帰ってすぐに愛犬たちの足を拭くことができる。

それまで暮らしていた賃貸物件は収納も少なく、

玄関はモノが入り混じったカオスのような状態だったという。

 

iStock-827167452.jpgのサムネイル画像

『これからは赤ちゃんをベビーカーに乗せたり、抱っこ紐で散歩に出掛けるだろうから、

なるべく動作をラクにしたいなって思ったんです。』

そう、乳児を連れて愛犬の散歩という一連の動作は思ってる以上に

女性の背中や肩、腰に負担がかかるのだ。

しかし、そんな奥さまの悩みも土間が解決しそうである。

『子どもが大きくなったら愛犬と一緒に

土間を走り回る姿が目に浮かびますね。』

家族が増える小山田家の新しい生活は希望と期待にあふれていた。

 


 

ご紹介したエピソードは、ほんの一例ですが、土間っていろいろ使えそうですね

雑貨やグリーンを飾ったり、つるしたりするのが好きな女性でしたら

土間が活躍しそうです、見せ場ができます、

心地いい空間で一息したいですよね

広い空間があると子供の遊び場にもなるから、

雨の日だって"子供を連れてどこ行く?"って

もう悩まなくてよさそうです

それはママにとっても嬉しいですよね

 

おしゃれにスタイリングされたインテリアや

モルタルキッチンのことなど

まだまだお伝えしたいこと、たくさんありますが

続きは相談会で!

ご予約お待ちしています

 

最新イベント・見学会

NEW EVENT

カレンダー

CALENDER

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ

CATEGORY

ページの先頭へ戻る