静岡県浜松市の工務店【株式会社今井建設】は自然素材をいかした呼吸する木の家を建てる新築住宅を提案しております。

ブログ
BLOG

畑日記

スタッフブログ / post:2017年05月21日 02:00 PM

こんにちは、西海ですMIKI.jpg

私ごとですが、最近町内のなかまと

畑を作る事になりました

私はほんのちょっとお手伝いをしただけですが

畑がどんどん変化していく姿を見るのは

とても楽しいです

たくさんの苗がこれからどんな風に成長していくのか

子供達と一緒に見ていきたいと思います

20170517.JPG

初収穫のサンチュ

取れたてのサンチュはみずみずしくて、本当に美味しく感じました

打ち合わせでした。

社長ブログ / post:2017年05月20日 05:24 PM

8f4b62024bc3ff24eb89688671fa9004d5676d80.JPG

本日は、1日、打ち合わせでした。

午前中はH様ご夫婦と現場にて、収納から設備
器具の確認作業をすませ、

午後からはS様ご夫婦とプランを初めて
建物の仕様の打ち合わせをすませ

その後には初めて来店頂いたK様とショールームをご案内しながら

色々な話ををさせて、いただきました。
お陰様で、本日は中々忙しい1日となりました。

皆様もお時間など有りましたら、お気軽にお立ち寄りくださいね。

お待ちしています。

外部仕上げ準備

社長ブログ / post:2017年05月18日 01:39 PM

DSC_0085.JPG

先日より外壁仕上げに取り掛かっているH様邸

外壁の塗り壁仕上げも完了し、外部の換気フード、から
軒樋、破風板の取り付け準備へと
取り掛かっています。

外部仕上げも今週中には方ずき、来週初めには
足場の解体作業に入っていきます。

間もなく、スッキリした外観が見えてくる
予定です。

引き続き、

社長ブログ / post:2017年05月17日 04:47 PM

4e3f798964faace531dd78a2d49e48d52c52c53f.JPG

昨日に引き続き、腰壁の取り付け作業に
取り掛かっています、

何とか、腰壁はほぼ取り付けは完了しましたが、
後少し材料が足らないので、明日に持ち越し
になってしまいましたので、

朝1番で、足らずの材料の加工をしでき次第、
残りの作業に取り掛かりたいところです。

腰壁施工中

社長ブログ / post:2017年05月16日 05:12 PM

DSC_0083.JPG

先日、加工作業を終えた腰壁材の取り付け
作業に取り掛かってきました。

1枚、1枚、の取り付け作業ですので、
中々はかどりますんが、

何とか、本日は玄関側の1面だけですが
完了しました。

明日には、南側部分と東側部分の長い部分
を施工よてです。

予定どうり出来るように、頑張って
見ることにします。

ちょっと驚いた出来事

スタッフブログ / post:2017年05月14日 10:11 AM

こんにちは、西海ですMIKI.jpg

ちょっと驚いたことがありました

お味噌汁を作った時の事

いつものように、さぁできあがり・・・と

ふたをした瞬間、パチンッと音がしたと思うと

フタ全体に細かい亀裂が走り、ガラスが割れてしまったのです

20170508-1.JPG

亀裂が入っただけなので、せっかく作ったお味噌汁は

そのまま飲むことにしましたが

何が原因??・・・と

とっても不思議な現象でした

ケガが無くて良かったです(^_^.)

大工職人祭りです。

社長ブログ / post:2017年05月13日 02:34 PM

DSC_0075.JPG

あいにくの天気でしたが、予定どうり大工職人祭りに参加してきました。

あいにくの天気で、昨年よりはひとでも少ないようでしたが、

イベントのひとつのカンナ、薄削りたいかいでは、

約40人の職人さん達が、
薄削りの腕を競いあっていました。

子供達もカンナ削りを体験できる、
コーナーもあって、楽しんでいました。

来年も開催予定ですので、お時間の有る方は
足を運んでくださいね。

宜しくお願いします。

現場作業です。

社長ブログ / post:2017年05月11日 12:35 PM

DSC_0074.JPG

現場作業です。M様邸の玄関収納の造作に取り掛かってきました。

玄関収納は何とか形になり後は建具材の切り出し作業を終え、

玄関回りの腰壁の造作です。腰壁材はまだ
加工作業中なので、

何とか早めに加工作業を終え、
取り付け作業に取り掛かりたい所です。

出来映えは完成見学会のお楽しみと
言う事で、

また明日です。

外壁仕上げ

社長ブログ / post:2017年05月10日 02:13 PM

DSC_0071.JPG

先日より外壁仕上げに取り掛かっている
M様邸

下塗り工事から仕上げ工事も完了し、
外部仕上げの準備に入っていきます。

今週中には、換気フードから軒トイなどの
外部仕上げを完了し、

来週初めには外部足場の解体作業に入って
いきます。

間もなく、スッキリした外観が見えてくる
予定です。

外壁下地

社長ブログ / post:2017年05月09日 09:41 AM

DSC_0073.JPG

休み前に、外壁下地の断熱ボードを張り終えた、H様邸

早速、外壁の下塗り工事の準備に取り掛かりました。

天気次第ですが、来週初めには、
下塗り工事も方ずき

来週後半には仕上げの塗り壁も方ずき
外部の換気フードから軒トイの

取り付け作業へと入り、スッキリした
外観が見えてくる予定です。

最新ブログ記事

NEW BLOG

カレンダー

CALENDER

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ

CATEGORY

ページの先頭へ戻る